【パタハラ裁判やってます】〜本人訴訟、しあわせのチカラに〜

全方位型労働被害者、元社畜による実話を元にした実話です。ブラック企業で働いている方、これからブラック企業と闘わんとしているあなたへのバイブル

第2話 残業代が無いではないか!

入社後

f:id:moto_shachiku:20210118232435p:image

入社後、これまでとはほとんど畑違いの仕事に、仕事を覚えようと、先輩にあれこれ聞きながら一生懸命頑張った。

最初の方は早く帰っていいよということで、ほとんど定時で帰っていたのだが、2週間ほどでだんだん帰りにくい雰囲気になってくるw

 

もう月の後半には毎日2時間から3時間ぐらい当たり前に残業するようになっていたと思う。

 

残業代が無い

f:id:moto_shachiku:20210118232450p:image

 

そして最初の給料日が来る。

!?

残業代がついていない...。 


まあ試用期間だしそんなもんかな。折角転職した会社だし、波風たてるのもなと、なんか自分に言い訳をしてやりすごしてしまうのだった。

その後、働けど働けど毎月同じ給料が振り込まれるだけだったが、営業という職業柄売り上げを作らないと何も言いにくいし、売れば賞与なんかで取り戻せるだろうと、社畜的発想スパイラルに陥るのであった。チ───(´-ω-`)───ン

 

 

次の話を読む