【パタハラ裁判やってます】〜本人訴訟、しあわせのチカラに〜

全方位型労働被害者、元社畜による実話を元にした実話です。ブラック企業で働いている方、これからブラック企業と闘わんとしているあなたへのバイブル

ブログ名変えたい。

こんにちは、当ブログ主の元社畜です。

今回は挨拶からはじめてみました。

このブログも3年半以上続けてきて記事数が150件になりました。
少なっ!って思うかもしれませんが、振り返るとうわー、結構書いたなーって感じです。

最初の方の記事を読み返してみると、毎回こんな挨拶からはじめていた様ですので初心にかえってみることにしました。

超スローペースな更新速度にも関わらず、変わらぬご愛読と応援をして下さる皆様と自分の努力と根気のおかげでここまで続けてこれました。

当時は顔文字なんかも多用していたようですねw (^^;)
長い間ご愛読してくれている方や、はじめから見てくれた方はお気付きでしょうが、いろいろブレまくっています。
登場人物に仮名をつけたけど、つけたことを忘れたり、どんな名前にしたのか思い出せなかったり。自分自身ですら「元社畜」なのか「俺」なのか。一人称もブレまくる次第です。

誤字や情報漏れがないかのチェックで直前の記事を読み返すことはあっても、恥ずかしいし面倒なので、昔の記事を読むことはありません。いつか機会と時間があれば全部きちんと校閲して書き直したいという思いはあります。


あと、近頃、ブログのタイトルをすごく変えたくなってきています。



元々、ブログ開始した頃のタイトルは、


社畜よ、武器を持て【未払い残業代請求裁判ブログ】

でした。

これはフランス革命の歌、フランス国歌でもあるのですが、その歌詞の一節「民衆ら(市民らよ)、武器を取れ」に由来してました。


でもすごく分かりにくかったので、


現在のタイトルは、

残業代くださいって言ってみたら即クビにされたから裁判することにした【未払い残業代請求裁判ブログ】


になったわけですが、


分かりやすくなったけどやたらと長いし、もう裁判終わったし、


そろそろ変えたいなと思っています。



賛成意見や反対意見、助言や名案があれば是非コメント欄までお願いしますm(_ _)m

その他、知りたいとか、意見があればどしどしお願いします。



スピンオフ

『パパの退職金請求』編を最初から読む



本編
不当解雇された元社畜による未払残業代請求編を最初から読む