【パタハラ裁判やってます】〜本人訴訟、しあわせのチカラに〜

全方位型労働被害者、元社畜による実話を元にした実話です。ブラック企業で働いている方、これからブラック企業と闘わんとしているあなたへのバイブル

第64話 ついに書類送検された!

f:id:moto_shachiku:20210202083125j:plain

労働基準監督署に告訴状を提出してから約6ヵ月。8月初旬。


労働基準監督官から、会社と代表者と部長を書類送検したという連絡がきた。


いやー、長かった!
労基署さんご苦労様です。 お世話になりました。



数日後、労働局のHPに新着情報にてプレスリリースとして公表されていた。


そして9月15日
厚生労働省が毎月発表している「労働基準法令違反に係る公表事案」(いわゆるブラック企業リスト)にも掲載された。

<


ある意味、電〇なんかと肩を並べる企業になったと思うと感慨深い。


とはいえ、起訴されるかどうかは検察次第なのでまだ分からない。
起訴されなければ検察審査会への申し立ても視野にいれている。


3ヶ月以内には結果が出ると思うのでどうなるか見てみましょう。
次の話を読む