【パタハラ裁判やってます】〜本人訴訟、しあわせのチカラに〜

全方位型労働被害者、元社畜による実話を元にした実話です。ブラック企業で働いている方、これからブラック企業と闘わんとしているあなたへのバイブル

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『パパの退職金請求』第3話 給料減額され続けていたパパ

本編が一区切りついたら、タイミングよくスピンオフがはじまり、このブログにフィクションの疑いがかけられているとかいないとか^^; 生きて〜る♪生きている〜♪(BGM) まぎれもなくノンフィクションです。 『パパの退職金請求編』 第3話いってみましょう。 …

『パパの退職金請求』第2話 もう二度と会社に行きたくないパパ

週末、話を聞きに嫁さんの実家へ。嫁:なんで言ってくれなかったの。私、たまたま従兄弟とLINEしてたらパパが退職するって聞いてびっくりしたんだからね。パパ:いやー、以前から辞めたい気持ちもあったし、辞めてから退職金を請求するとかすればいいかなぐ…

『パパの退職金請求』第1話 解雇されちゃう!私のパパ!

突然ですが、今回よりスピンオフ? 『パパの退職金請求』編がスタートです。 ある日の仕事中、我が嫁さんから1通のメッセージ。 嫁:私のパパが会社を整理解雇されるらしい。俺:え?お義父さんが?大丈夫なの?断固拒否した方がよくない?嫁:ずっと前から…

第141話 フィクサー

時は第4話「突然の転機」に遡る。会社に突然、労働基準監督署の調査が入った。以前会社を辞めた後輩社員2人が労働基準監督署への申告をし、内容証明にて未払い残業の請求をし、弁護士を立てて訴訟の準備をしているらしい。調査の結果、労働基準監督署は会社…

ブログ名変えたい。

こんにちは、当ブログ主の元社畜です。 今回は挨拶からはじめてみました。 このブログも3年半以上続けてきて記事数が150件になりました。 少なっ!って思うかもしれませんが、振り返るとうわー、結構書いたなーって感じです。 最初の方の記事を読み返し…