【パタハラ裁判やってます】〜本人訴訟、しあわせのチカラに〜

全方位型労働被害者、元社畜による実話を元にした実話です。ブラック企業で働いている方、これからブラック企業と闘わんとしているあなたへのバイブル

第6話 組合へ質問-後編- ひとりぼっちユニオン編

質問5

Q5.間もなく組合は会社と春闘の時期になりますが、本件は春闘の交渉内容には含まれていないという理解でよいでしょうか。 春闘中に本件を交渉するとなれば、会社からの取引材料や交換条件にされかねないと考えます。

A5.春闘と今回の申し入れの件は、交渉において切り離して考えるという事になっています。

うーん、交渉の時期を切り離さないで、どうそれを担保するんだろうか?

質問6


Q6.申し入れを受け入れるか拒絶するかの判断を組合としていつまでにされる予定なのか、あるいは特に期限を設けるつもりがないのか教えてください。

A6.回答期限は2月25日となっています。

え!?あと2日後?明後日ってこと?

質問7


Q7.受け入れることを決定し、組合員にその決定を伝えた後、実際に労働協約を結ぶまでにはおよそどれぐらいの期間を想定しておりますでしょうか。

A7.実際に協約を結ぶのは4月1日付となります。


つまり、、、


新年度から運用開始したいと、、、

既定路線だと、、、

もう、、、


これは、、、


全力で止めるしかない!!

今日が2月23日、組合が回答するのが2月25日。実質明日1日…。

to be continued...

次の話を読む


前の話を読む


最初から読む