残業代くださいって言ったら不当解雇されたから裁判することにした【未払い残業代請求裁判ブログ】

未払い残業代請求と解雇無効確認の裁判をした元社畜による実話を元にした実話です。ブラック企業で働いている方、これからブラック企業と闘わんとしているあなたへのバイブル

ブラック企業と裁判してます(・∀・)

f:id:moto_shachiku:20210110215507j:image

 

会社から告げられた解雇理由は就業規則の違反。具体的には勤務態度、勤務成績が不良ということらしい。

 

本当のところは未払い残業代を請求したからだ。

 

現在、未払い残業代の請求と解雇無効の確認を求め某地方裁判所に訴状を出し、第1回の裁判を待っているところだ。

 

なんかこういう裁判系のブログはいかにも深刻な感じだったり、怒りに満ちたものが多いけど、笑いもありで楽しく書いていきたいと思う!

 

そして今後未払い残業を請求しようとしている社畜やサービス残業に泣き寝入りしている社畜のために、リアルなバイブルになるようなものにしていきたい( ̄▽ ̄)

 

 

まずは、これまでの経緯と、進捗をどんどん綴っていきたいと思います(·∀·)

 

f:id:moto_shachiku:20210109202856p:image

 

応援よろしくお願いします!

 

 

次の話を読む